電子メールの配信可能性をテストする方法

f:id:verifier:20210415040937p:plain

マーケティングキャンペーン中に送信する電子メールが目的の受信トレイに届くことを確認したい場合は、電子メールの検証がすべてではないため、定期的に電子メールの配信可能性をテストする必要があります。
「配信可能性」と「配信」という用語を詳しく見てみましょう。後者は、受信者のサーバーがマーケティングメッセージを受け入れたかどうかを説明するために使用されますが、前者は、受信トレイに届いたメールと受け取っていないメールを区別するために使用されるマーケティング用語です。

平均配信率は約80%です。配信可能性を見積もるにはいくつかの異なる方法があり、最良のテスト方法はそれらすべてを1つの単純なプロセスに組み合わせます:認証テスト、コンテンツテスト、シードリストテスト。

トップメール配信可能性テストツール:

1.Mail-tester.com。正確な配信可能性スコアを取得するために必要なのは、指定されたアドレスにメッセージを送信することだけです。

2.MxToolbox。ヘッダー、アウトバウンドIPアドレスブラックリストレピュテーション、およびSPFレコードを分析します。

3. GlockAppsを使用すると、マーケターが受信トレイの配信可能性を最大化するために使用する実質的にすべてのチェックを実行できます。これには、50を超える業界ブラックリストに対するIPおよびドメイン情報の送信、コンテンツまたはIPがGmail、Yahoo !、またはその他のISPによってブロックされているかどうかの追跡が含まれます。

メーリングリストのクリーニングサービスにも興味があるかもしれません。

原著 

 https://clean.email/verifier/best-email-list-cleaning-service/